🎪 NEXT STAGE 🎪


6E60B559-FFB4-490E-8CCB-347D660F88F7.jpg

オフィス上の空 6団体プロデュース
「1つの部屋のいくつかの生活」
アガリスクエンターテイメント
『エクストリーム・シチュエーションコメディ(kcal)』

2019年4月6日(土)〜4月14日(日)
吉祥寺シアター

《公式サイト》
《チケット購入》



2017年10月22日

最近ね、

プロテインを飲んでいる。

理由はさまざまだが、飲んだ1日目にわりと効果を実現できたのが驚いた。

プロテインというとスポーツ選手とか、運動部の高校生なんかが飲んでるイメージ強いと思う。
実際わたしも、ダルビッシュ選手がツイートしたりとか漫画「ザワさん」のでザワさんが口の中でプロテインをもっちゃもっちゃするエピソードの印象とかが強い。
筋肉増強!鍛える!という感じで、一般の人には無縁なのかなーとか。

でもドラッグストアで普通に買えるし、ネットでも様々種類があるようで案外一般的なものっぽい。
女性向けプロテインとかも売ってたし。

自分は前々からちょっと興味があって、でもあんまムキムキになっても困るし…とか迷ってたんですが、
知人のすすめ(という表現のあやしさはどうにも拭えないが仕方ない)で飲み始めることにしました。

自分、もともとタンパク質をあんまり摂らない生活で。
肉、全然食べないんですよね。
そもそも食べる量そんなに多くないし。
でもやっぱ、俳優をやってるにあたって体力は必要になるわけで、
そして体力というのは悲しいかな年々落ちていくもので。

普段からちゃんと鍛える+タンパク質の摂取は大事だなと!
筋肉だけじゃなくて、肌とか、疲労回復とか、タンパク質は多くのメリットがあるらしいからこれは摂るしかないと思ったわけです。

と言っても、そんなにたくさんは飲んでいなくて、今のところ夜寝る前の一杯のみ。
体を動かしてない日は飲まない。
と、かなりゆるゆるなペースで続けてます。

今飲んでるのはこちら。


A228D213-C2DC-4560-88C7-785CECD50DAC.jpg

ほぼどこのドラッグストアでも買える、ザバス!
のトライアル。
まずは味見だなと。
で、昨日飲んだのは左のアクエリアスみたいなやつ。
見た目からして「は?これプロテインなの?」って感じですが、飲んでも同じ感想でした。
めちゃめちゃおいしかった。
スポーツドリンク感覚です。

この前に飲んでたソイプロテインがなかなかエグくて苦手だったのですが、
これならゴクゴクいけるなぁと思いました。
でも効果のほどはどうなんでしょう。
タンパク質は少なめだったりするのだろうか。
そこんとこあんまり調べてないので、ちょっとずつ知っていこうと思います。

今度のアガリスクの公演『卒業式、実行』ではひそかにムキムキになっていたいな。
9日間の公演を元気に突っ走れるように、今から準備していきたい。

良い感じにムキムキになったらまたお知らせします(笑)
んでは!
posted by 熊谷有芳 at 11:49| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

新宿コントレックスVol.18のお知らせです!

大学生の時からブログはずっと続けてるので大事にしてるツールなんですが、
最近は本当に書くことがないなぁ…
旅行とかしたいっす。
それか早くクリスマスにならないかな?
冬は嫌いですがクリスマスは大好きです。
もういい大人ですが中身は子供です。

そんなわけで熊谷です!
こんばんは!こんにちは!おはようございます!

ブログに書きたくなるような楽しい刺激的なことはありませんが、
お知らせならあります!
やったね!

以下、レッツゴー!

--------------------------------------------------------

『新宿コントレックスVol.18』
11月17日(金)・18日(土)
@新宿シアター・ミラクル

《出演》
アガリスクエンターテイメント
かわいいコンビニ店員飯田さん
GRahAMBox
ThE 2vs2

《日時》
11/17(金)19:30
11/18(土)14:30熊谷出演回)/19:30

《チケット》
前売・当日:2000円

《予約》

《公式サイト》


--------------------------------------------------------


アガリスクエンターテイメントの演目は、(エクストリーム・シチュエーションコメディ(ペア)と新作の2本です。
エクストリームのほうは3組に分かれ、ステージごとに違うチームが出演します。

わたしのペアは甲田守くん。
出演は18日(土)14:30の回のみです。
ご注意を!

(また、18日(土)19:30の回は二人でMCをやります)

3C052EB2-4260-44C2-860B-8B83CCB2E46C.jpg

ネコソギくんとは『わが家の最終的解決』で恋人同士でした。
それ以外の作品ではほぼ絡んだことがありません。
くっつくか離れるかどっちかしかないってことですね。
そんじゃもうがっぷり四つで取り組んでやろうじゃないですか。

面白いもん作れるように頑張ります。
どすこい。


ご予約お待ちしております!




posted by 熊谷有芳 at 10:55| Comment(2) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

マイウェイ

こんばんは。
ご無沙汰です、ね?

今日はアガリスクの劇団定例会でございました。
進行は遅いけど濃厚だったような気もします…
しかし、話が逸れていくほど大きな楽しい企みに辿り着いたりするもので、
道筋を辿ることばかりが正義ではないなと思うのです。
そこらへんの舵取りが難しいものでして、
そもそも誰が舵をとっているのか、
まあ舵をとるのは主宰の冨坂なんですけど、
行き先を指示する人が大勢いてあーだこーだとなりがち。
でも、今日は大きな方向では合致したのかな?
なんてことを思いつつ、
帰りに甲田くんと津和野くんと飲んだりして。

わたしも含めて気の利かない連中なもんですから写真などはありませんが、
そういえば同期(っていうか同日)入団の3人でありました。

2016年1月1日。
熊谷有芳と甲田守と津和野諒は、アガリスクエンターテイメントの劇団員となりました。

つわとはもう7年来の付き合いで、
甲田くんとも恋人役を演じましたから、
二人とも浅からぬ仲だとわたしは思っているわけです。

7D9E8EB7-C8E3-40E0-9D1B-94198B3A9416.jpg

これは『笑の太字』のBチーム衣装合わせですねぇ。
このチームも含めて、太字の衣装はけっこうお気に入りです。
つわのタートルネック教授とネコソギくんのポップな学生が気に入ってます。
ちなみにグリーンのパンツはわたしの私物でしたがあげました(笑)
もともとメンズでわたしには大きかったのでね!

そんな二人と色々話したりして、
個人的にはとても実りのある飲み会だったり。
単に寂しさが爆発しそうだったのもありますが。

さて、先述の話ですが、来年はかなりおもしろいイベントを発表できそうです!
色々喋りたいものですが、ぐっと堪えますっ。

劇団ですもの。
楽しいことをやっていかなきゃね。
ずっとそう在り続けられるように、
ヘラヘラしながらもしゃきっとがんばろっと思いました次第です。
わたしは今やっぱり、劇団でなんかやってるときが一番楽しいんですよね。
「守るためには攻めて」と矢井田瞳さんも歌ってましたので、
きっとそれが正しいんだと信じて疑いません。

おうおう、がんばるぞー。
posted by 熊谷有芳 at 00:19| Comment(3) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする